« ☆クリスマス一人鍋☆ | トップページ | ☆くるみとバナナのケーキ☆ »

2005年12月26日 (月)

☆リーフパイ&スティックパイ☆

Dscf0483 さくさくリーフパイです。(またしても得意の自画自賛)今日は夕飯をお友達と食べに行くので、そのお友達にプレゼントしようと思いまして・・・今さっき焼きました!結構簡単だし、月に1度くらいは作るこのリーフパイ♪可愛らしいし気に入ってます

リーフパイ作り、その他お菓子作りにはかかせないスケッパー!↓可愛らしいのもあるんですね☆私のは白でつまらん・・・。

many many make スケッパー 赤 DB-2005 many many make スケッパー 赤 DB-2005

販売元:貝印
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« ☆クリスマス一人鍋☆ | トップページ | ☆くるみとバナナのケーキ☆ »

コメント

SORAさん、こんばんは(*^-^*)いつみても、SORAさんのお菓子は可愛らしくて美味しそうです♪リーフパイはどのくらいの時間で作れるんですか?
私もSORAさんを見習って、来年はお菓子とパン作りに挑戦したいなぁって思ってますp(^-^)q

投稿: goma | 2005年12月27日 (火) 01時17分

SORAさん、こんにちは。
先日コメントいただきましたmikaです。
遊びに来ました~。

美味しそうなお菓子やお料理がいっぱいですね。
リーフパイもとっても美味しそうです。
簡単なんですか~? 私も作ってみたいな。

また遊びに来ますね♪

投稿: mika | 2005年12月27日 (火) 09時14分

☆gomaさんへ☆
リーフパイは、作業している時間は意外と短くて全部で20~30分くらいなんですが、生地を休ませたりする時間が必要なんですよね。できれば前日の夜のうちに生地を作って休ませておいて、次の日に形を作って焼くのが良いかもしれないですね~!焼き時間は作業時間とは別に15分くらいですかね~。って・・・あまり答えになってないですね(汗

☆mikaさんへ☆
リーフパイホントに簡単ですよ!
是非挑戦してみてください。
生地を休ませたりしなくてはいけませんが、作業自体は簡単です。
私も遊びにちょくちょく行きますね♪
mikaさんのお菓子にも相当刺激を受けます。
ロールケーキがきれいに渦巻きになっていて、ちょっと嫉妬しました(笑)

投稿: SORA | 2005年12月27日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/156323

この記事へのトラックバック一覧です: ☆リーフパイ&スティックパイ☆:

« ☆クリスマス一人鍋☆ | トップページ | ☆くるみとバナナのケーキ☆ »