« ☆オレンジと紅茶のケーキ☆ | トップページ | ☆スポンジ☆ »

2005年12月21日 (水)

☆バタークッキー☆

Dscf0444_1 昨夜はバタークッキーを簡単に焼きました。ビンに入れておいてちょっとした私の保存食??です。お出かけして帰ってきてつまんだり・・・小腹がすいてつまんだり・・・。しかも、ビンに入ってるとなんだか可愛らしいから良く作って入れておきます♪

Dscf0448_2生地を棒状にして冷蔵庫で冷やして、包丁で切って焼くだけの簡単クッキーです。たまには型を使っても焼きますが・・・やっぱりこの方法は楽だし、広げて型で抜いていくよりも、クッキーの厚みが薄くなり過ぎなくてよいかなぁ~と思います。麺棒で伸ばすと・・・どうも厚さが均等にならないのは私だけですか?

|

« ☆オレンジと紅茶のケーキ☆ | トップページ | ☆スポンジ☆ »

コメント

サクサク?バタークッキー簡単そうに作ってるけど
本当にすごいね。私も随分前にクッキー作ったけど
薄くしすぎてサクサクというより
パリンパリンになった記憶が・・・。
それにしても昨夜作ったって,焼いてる間に
眠くなったりしないかな?
あ~いいにおいが漂ってきそうな写真がいっぱいで
満たされてます(^v^)/

投稿: ぱんこ | 2005年12月21日 (水) 15時27分

☆ぱんこちゃんへ☆
おはようございまーす!
バタークッキー簡単だよ~。そして、サクサクです♪
アーモンドプードルっていうのを入れて作ってるんだけど、それがあるのとないのは大きな差だよ。入ってるほうが私は好きだし、サクサクする気がするよ。
あとは・・・生地をちゃんと冷蔵庫でしっかりと休ませたりするのは大事みたい!
夜ね・・・たまに眠くなるよ(笑)
焼いた後熱が取れるまで待つのが結構つらかったりする(汗)


投稿: SORA | 2005年12月22日 (木) 07時18分

おはようございます!SORAさんのお菓子いつもとっても美味しそうですね(*^-^*)私はお菓子作りは苦手なので尊敬しちゃいます。「バタークッキー」とっても美味しそうです♪ガラスの瓶に入れておくと見た目も可愛くて良いですね。私もこの間お気に入りの瓶に「タマゴボーロ」を作って飾りました!でも、ついつい食べすぎちゃって気付いたら瓶は空になってました(笑)

投稿: goma | 2005年12月22日 (木) 09時25分

☆gomaさんへ☆
そうそう、私も食べ過ぎちゃうんですよね・・・。あっという間に・・・なくなるのです。
タマゴボーロって、お子様がいるお友達とかにもよろこばれそうでよいですね。

投稿: SORA | 2005年12月22日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/129157

この記事へのトラックバック一覧です: ☆バタークッキー☆:

« ☆オレンジと紅茶のケーキ☆ | トップページ | ☆スポンジ☆ »