« ☆バタークッキー☆ | トップページ | ☆イチゴのショートケーキ☆ »

2005年12月22日 (木)

☆スポンジ☆

Dscf0451 明日は我が家夫婦、友達ご夫婦2組とお子様1名とクリスマス会なので、ひとまず、スポンジを焼きました!落ち着いて切りやすくなったら、クリーム&イチゴで飾りたいと思います!デコレーション・・・苦手なんだよなぁ。。。

↓この本にはスポンジをつくる際の細かい注意や温度、良いスポンジの断面写真、悪い スポンジの断面写真と、かなりわかりやすくのっているのでお勧めです!もちろん他のタルトや、ムースなど色々載ってて使えマース!!♪ちょっとお菓子作りの腕を上げたいときにはど~ぞ!!↓

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい 一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい

著者:河田 勝彦
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆バタークッキー☆ | トップページ | ☆イチゴのショートケーキ☆ »

コメント

SORAさん こんばんわ 
ちるりん亭に遊びに来てくださって有難うございます。
私も早速お邪魔しに来ました(*^_^*)
素敵なHPですね。私も見習わなくっちゃ( ..)φメモメモ。この本凄く見たいです。早速本屋さんに直行です。
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

投稿: ちるりん | 2005年12月23日 (金) 01時01分

SORAさん、こんにちは!
私のつたないブログを覗いていただいて
ありがとうございました(^0^)/
私も早速お邪魔して、大感激!!
素適なブログですね~。
そして、私のたまに作ったケーキなんて
比べ物にならないくらい、美味しそう♪♪
画像から甘い香りが出てきそう!
素適な奥様で、旦那様が羨ましい~!
私と結婚してくださーい(☆。☆)
また来ますねぇ~

投稿: 菜の花531☆ | 2005年12月23日 (金) 01時34分

SORAさん、メリークリスマス!(フライングですが)
初めてお邪魔いたします。
お仲間と手作りのケーキでパーティとは、楽しみですね。
きっと、お料理もケーキも美味しくて、あっという間になくなってしまうことでしょう。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
また、遊びに参ります☆

投稿: Mapleleaf | 2005年12月23日 (金) 16時27分

☆ちるりんさんへ☆
こんばんは~!!来てくださってありがとうございます!うれしいです!
ちるりんさんのブログも大人な感じで大好きですよ!
本当にこの本おすすめなんで、チェックしてみてくださいね~!!
また遊びにいかせていただきます!

☆菜の花531☆さんへ☆
こちらこそありがとうございます!
可愛いお子様と作ったケーキ、めちゃおいしそうでしたよね。あんな可愛らしい子が産まれるなんて・・・ママも相当きれいな方なんじゃないですか??
と、思いました!
またお邪魔させていただきます!

☆Mapleleafさんへ☆
はじめまして!コメントありがとうございます!
メリークリスマス!!(私も一緒にフライング)
クリスマスパーティすごく楽しかったですよ。
やっぱり外食もたまには良いですが、ホームパーティってすごく自由で楽しいですよね♪
また遊びに来てくださいね♪

投稿: SORA | 2005年12月23日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/135128

この記事へのトラックバック一覧です: ☆スポンジ☆:

« ☆バタークッキー☆ | トップページ | ☆イチゴのショートケーキ☆ »