« ☆豚ヒレ肉のチーズはさみ☆ | トップページ | ☆フィナンシェ☆ »

2005年12月30日 (金)

☆回鍋肉・旦那さん作☆

今日も旦那さんが夕食を作りました。私は風邪気味なので、美味しいものを作ってもらえると食欲もわくしうれしいですよね。メニューは、回鍋肉(ホイコーロー)、中華風コーンスープでした。なんと!デザートつきでした!

Dscf0527_2 ←回鍋肉(ホイコーロー)。旦那さんが料理に目覚めたのは、学生のときに、学校の近くのラーメン屋「天王」の回鍋肉がとても美味しかったそうで、その味を求めて研究を重ねたのがはじまりです。それ以来、料理の楽しさをしり、ケンタロウサンの本に出会って今に至るというわけです。

Dscf0530 ←中華風のコーンスープ。回鍋肉もこのスープも基本の中華 という本を参考に作ってます!洋風のクリームコーンスープもすきですが、中華風の卵が入っているのも相当好きです♪こちらは私からのリクエストです!リクエストに答えられる彼はすごい!しかし、スープの器が気に入らないそうで、、、確かに、しょぼい。今度買いに行かなくては・・・。味は最高でした!今度、ワンタンスープに挑戦したそうです。楽しみ☆

Dscf0534_1 ←デザート。バナナ&ヨーグルトです。スライスしたバナナにヨーグルトとハチミツをかけた簡単なデザートですが、とてもおいしいですよ。バナナがなくてもプレーンのヨーグルトにハチミツだけでもお勧めです。デザートもあるなんて、私は幸せ者です。

|

« ☆豚ヒレ肉のチーズはさみ☆ | トップページ | ☆フィナンシェ☆ »

コメント

ほいこーろー美味しそう~♪味付けとかも全部旦那さんでキメタのかな?うちはホイコーローの素でしか作らないから、だとしたら凄いわ~

「基本の中華」の「和食」「イタリア」ンバージョン、私も持ってるよ~分かりやすくていいよね(^^)

投稿: mango | 2005年12月30日 (金) 21時47分

こんばんはー。
SORAさん、風邪気味のようですが、大丈夫でしょうか…?
年末年始に風邪ひくのは大変ですよ~…!

旦那さんも料理が好きみたいで、ホイコーロー、とても美味しそうです!
具も大きくて、まさしく男の料理って感じです!
しかも、スープ&デザート付きだなんて、マメな旦那さんですね~(笑
スープは体が暖まりますし、デザートも体に良さそう!
旦那さんの手料理で、SORAさんも風邪治しちゃってくださいね。
本当、お大事に…。

投稿: まぐねっと | 2005年12月31日 (土) 00時00分

☆mangoさんへ☆
旦那さんは、味付けとかもちゃんとやってますよー!
甜面醤という調味料が我が家に数年前より常備されるようになったのもこの回鍋肉がきっかけなんだよ。
基本の和食、イタリアン売ってるね~!!わかりやすいよね!我が家には洋食もあります。調度お互い持ってるのが違うね(笑)

☆まぐねっとさんへ☆
ご心配ありがとうございます!
回鍋肉食べて少し元気になりました。
ピーマンパワーでしょうか??
回鍋肉美味しそうと言っていただいてありがとうございます!旦那さんも喜んでいました。

投稿: SORA | 2005年12月31日 (土) 18時48分

はじめまして♪
美味しそうなお料理がたくさん載ってたので
つい熟読しちゃいました☆
旦那さんもお料理されるなんて、本当に羨ましい!
うちの旦那さんは食べるのは得意だけど作るのは・・・。
でも美味しくモリモリ食べてくれるので助かってますが。
ケンタロウのレシピや基本シリーズ、私も持っているので、見直してチャレンジしてみます!

投稿: やち | 2005年12月31日 (土) 19時31分

☆やちさんへ☆
やちさんの旦那さん、モリモリ食べてくれるなんてうれしいですね♪美味しそうに食べてもらえるのが、私は一番うれしいです。
そして、美味しいものを作ってもらうのも大好きです(笑)
ケンタロウさんのレシピって家にあるような材料で作れちゃう美味しくて簡単なものが多いので良いですね。

投稿: SORA | 2006年1月 1日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/187266

この記事へのトラックバック一覧です: ☆回鍋肉・旦那さん作☆:

« ☆豚ヒレ肉のチーズはさみ☆ | トップページ | ☆フィナンシェ☆ »