« ☆ガトーショコラ☆ | トップページ | ☆ほうれん草のフェットチーネ☆ »

2005年12月15日 (木)

☆豆乳豚汁☆

Dscf0400 今日の夕食は旦那さんが作ってくれました。サラダ、ご飯、豆乳豚汁、鶏肉とジャガイモの煮物。初めて豆乳豚汁を作ってくれたんだけど、なかなかクリーミーな感じで美味しかったです!豆乳だけだとちょっと飲みにくくても、豚汁だと結構いけるなぁ~と思いました!煮物は何回か作ってもらったことがあるんだけど、牛肉とかを使う肉じゃがよりも、おいしいかも♪

豆乳豚汁は↓をみて作りました。

うれしい煮もの うれしい煮もの

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鶏肉とジャガイモの煮物は、↓を見て作りました。本だと、新じゃがを使ってたけど・・・。

決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず

著者:ケンタロウ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ガトーショコラ☆ | トップページ | ☆ほうれん草のフェットチーネ☆ »

コメント

ちょっとすんごいんですけど!!
素晴らしい!!SORAさんは幸せものだよ。
旦那様が料理を作ってくれるなんて
こんな素晴らしいご馳走はないよね(^o^)
煮物はどんなお味なのかな?
私も主婦として来年はレパートリーが
少しでも増えるように頑張りたいと思います。

投稿: ぱんこ | 2005年12月16日 (金) 18時22分

☆ぱんこちゃんへ☆
ありがとう(笑)幸せ物です(笑)
煮物はしょうゆ、砂糖、みりんが入っているので、甘さのあるしょうゆ味って感じかなぁ。「鶏もも」を使っているので、鶏の油もたれに混ざってくるので、おいしいよ!!

投稿: SORA | 2005年12月16日 (金) 21時28分

ふむふむ。男の料理アルバムに載ってたねぇ。
大根とか他の野菜もよく合いそうだね。
鶏ももは柔らかくてご飯がすすみそう~。
けど男のアルバムが増えてきて,ケーキアルバムに
追いついちゃいそうだね~!
明日は寒いから鍋にしよかな~。

投稿: ぱんこ | 2005年12月16日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ガトーショコラ☆ | トップページ | ☆ほうれん草のフェットチーネ☆ »