« ☆イチゴのショートケーキ☆ | トップページ | ☆豆乳を使ったじゃがいものスープ☆お勧めです!! »

2005年12月24日 (土)

☆プラムケーキ☆

Dscf0480_5

メリークリスマス☆☆☆

クリスマスイブです!皆様はどんなクリスマスイブを送っているのでしょうか??私は昼間ケーキ教室へいって、プラムケーキを作ってきました!!

本日12月24日クリスマスイブは、私たちの入籍記念日でもあり、昔飼っ ていたハムスターの命日でもあり・・・とっても複雑な一日なのです。夕食はスパイシーチキン、ジャガイモのスープ、サラダと、わりと簡単にクリスマスしました♪ケーキは、なかなかクリスマスらしい感じじゃない?昨日のクリスマス会でプレゼント交換した際いただいたお皿(写真)を早速使って食べました!!お皿って大事だよね~。雰囲気変わるもん!!ちなみ に、ケーキの周りにある飾りのハート・・・お皿の模様なんですよ。なんて気が利いたお皿なの!!

ケーキがひきたつわ!!♪今後も大活躍の予感です!

|

« ☆イチゴのショートケーキ☆ | トップページ | ☆豆乳を使ったじゃがいものスープ☆お勧めです!! »

コメント

こっちのケーキも美味しそうなので、コメント書いちゃいます!
色々書く前に、24日は入籍記念日だったそうで、おめでとうございます!
(中学生が祝うのも変な気がしますが…^^;)

クリスマスはやっぱりケーキですね♪
ケーキ食べないとクリスマスって感じがしないので(笑
ケーキとお皿、合ってますね☆
お皿が凄くかわいいです!

投稿: まぐねっと | 2005年12月26日 (月) 00時01分

☆まぐねっとさんへ☆
こちらのケーキ、とってもおいしかったですよ♪
プルーンがまざってるんですが・・・
プルーンがあまり好きではない私が、
教室で作るものだから仕方なしにレシピ通り作ったら、
おいしい!!って感じで、プルーン克服です!
すばらしい!☆

入籍記念日のおめでとう、ありがとうございます!
っていうか、すっごいびっくりしたんだけど・・・
中学生なんですか???
本当に??
ブログを拝見させていただいている限りでそうは思いませんでした・・・。大人だなぁ。

お皿、プレゼントしてくれた友達も、
ほめめられたと知ったらきっとうれしいはずです!
伝えなくてはー!!
ありがとうございました!

投稿: SORA | 2005年12月26日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/144149

この記事へのトラックバック一覧です: ☆プラムケーキ☆:

« ☆イチゴのショートケーキ☆ | トップページ | ☆豆乳を使ったじゃがいものスープ☆お勧めです!! »