« ☆豆乳を使ったじゃがいものスープ☆お勧めです!! | トップページ | ☆リーフパイ&スティックパイ☆ »

2005年12月25日 (日)

☆クリスマス一人鍋☆

Dscf0482 今日はクリスマスだというのに・・・一人鍋です(笑)旦那さんがお仕事で一緒にお食事できないのです。仕方ない仕方ない。

実家にいたころから私は鍋焼きうどんが好きだったので、母が結婚当初、旦那さんと仲良く食べれるように、可愛らしい一人用の土鍋を2つプレゼントしてくれたのです。

しかし、意外と活躍しているのは鍋焼きうどんではなく、一人鍋、夕飯に少しだけ出したいときの湯豆腐、風邪を引いたときのおかゆ、おじや、など・・・。

一人で鍋??と、思う人多いかもしれませんが、意外と良いですよ。身体も温まるし、白菜も今日は4分の1の大きさを買って68円でしたし、シメジも98円。安いしおいしい!白菜はもちろん一人だとあまりますが、次の日にスープにしたり、色々使い道はあるので今日は一人だけど栄養取りたい!!って時に試してみてね!

|

« ☆豆乳を使ったじゃがいものスープ☆お勧めです!! | トップページ | ☆リーフパイ&スティックパイ☆ »

コメント

SORAさんこんばんは。先ほどはブログに遊びに来ていただきありがとうございました。あれからブログをゆっくり見させていただきました。豆乳スープ、是非試してみたいと思います。ハートのイラストのついたプレート、とってもかわいいですね。私の大好きなFire-Kingというガラス製品にもすてきなプレートや食器があるのでお時間のあるときにでもゆっくりご覧下さい。昨日は結婚記念、おめでとうございました(*^.^*)

投稿: akiko | 2005年12月25日 (日) 21時26分

SORAさま
一人用鍋の便利さに同感です。
ワタシは石焼きビビンバを一人用の鍋で作ります。
なかなか香ばしく出来て好きです。
(ちょっと、洗いものが大変ですが。)

クリスマスケーキ、とても素敵な仕上がりですね。
デコレーション、お見事でした。

投稿: Mapleleaf | 2005年12月25日 (日) 22時07分

「小鍋」・・・鍋好きの我が家では、電磁調理器に鉄鍋を乗せて、もう一品欲しいときによく使いますよ。
前、テレビで女優さんが一人鍋でダイエットした話も聞いたことがあります。
「小鍋」はいいですよ~

投稿: にせうさぎ | 2005年12月25日 (日) 22時50分

SORAさん、こんばんは。
鍋に手羽先を入れるんですね!妻も私も鳥好きなんですが、手羽先を鍋に入れるとは思いつきませんでした。今度、試してみます。

それにしても、クリスマスケーキのデコレーション、とっても綺麗でしたね。毎日、ネットでお菓子ばかり見ている妻も感嘆の声を上げてました。

投稿: JAQ | 2005年12月25日 (日) 23時32分

☆akikoさんへ☆
こんばんは。
豆乳スープは本当にお勧めです!
そして、お皿褒めていただいてうれしいです。
プレゼントしてくれた友達も喜ぶと思います!
Fire-Kingというガラス製品、
是非今度ゆっくりじっくり見てみたいと思います。
食器は大好きです・・・なかなか資金的な問題で買い捲れないのが切ないですが・・・。
結婚記念日のおめでとう、ありがとうございました!
なんと8回目の結婚記念日です。
早いものです。

☆Mapleleafさんへ☆
一人石焼ビビンバ!!試したい!
意外と一人で夕飯食べることが多いので、
一人で手軽にできるメニューは大変助かります。

ケーキは、サンタさんのデコレーションのほうが可愛らしかったですよ!!
ちょっと真似してみたいなと思いましたが・・・私にはあんな可愛らしくできる自信がなかったのです。
でも褒めていただいてうれしいです。ありがとうございました!♪

☆にせうさぎさんへ☆
一人鍋でダイエット!!
なんてうれしい情報(笑)
おいしくてやせれたらこの上なくうれしい☆
栄養もあるし、手軽だし、冬はちょくちょく出番があります!
確かに、もう一品欲しいときにもいいですね!

☆JAQさんへ☆
鍋に手羽先!これまたお勧めです。
しかし、相当食べにくいので、箸でもほろっと取れるくらいゆっくりじっくり煮ることをお勧めします!

デコレーションお褒め頂ありがとうごました。
とってもうれしいです。奥様もみてくれたようですね。本当にありがとうございました!!
今後も練習していきたいと思います。


投稿: SORA | 2005年12月26日 (月) 00時27分

SORAさんこんにちは!
相変わらず、美味しそうなブログですね(^^)
我が家は先日じゃがいもを10キロもらってとっても使いたいので、今度豆乳のじゃがいもスープ作ってみます!
私もじゃがいもスープは暖かいので食べてます。我が家はミルサーで粉々にするんですが、やはり泡立ちますね。
そして、模様入りのお皿!すごい!なんて素適なお皿なんでしょう!!感激しました(^0^)/
入籍記念日おめでとうございました!これからも素適な奥さんに磨きをかけてください!!
また、遊びにきまーす♪

投稿: 菜の花531☆ | 2005年12月26日 (月) 02時09分

sora様こんばんは☆どさくさに紛れて(^o^;)久々にコメント。

鍋って、体温まるしこの寒い季節にぴーーったりよね。一人鍋でも栄養あって美味しそうだし全然OKだともうよ~ それ一つですむしねっ。
スープの豆乳入りもうまそ~♪

投稿: mango | 2005年12月26日 (月) 12時45分

私の一つ前のコメントちょい訂正…
昼間なのに「こんばんは」っていれちゃったm(_ _)m
」こんにちは」でした。。

投稿: mango | 2005年12月26日 (月) 12時47分

☆菜の花531☆さんへ☆
じゃがいも10キロですか!!すごい!
スープ飲み放題ですね(笑)
豆乳是非試してくださいね☆
入籍記念日おめでとう→ありがとうございます!!
ステキな奥さんになれるよう・・・がんばります!

☆mangoさんへ☆
お久しぶり!!(笑)実際にはたまに会ってるけどね!
そうそう鍋はひとつで済むから便利なんだよね。
こんばんはでもこんにちはでもいいさ(笑)
久しぶりにaloha R cafeも更新してたね♪
安心いたしました。遊びに行くね♪

投稿: SORA | 2005年12月26日 (月) 15時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/151016

この記事へのトラックバック一覧です: ☆クリスマス一人鍋☆:

« ☆豆乳を使ったじゃがいものスープ☆お勧めです!! | トップページ | ☆リーフパイ&スティックパイ☆ »